The Lono

イギリスからライブレビュー等お届けします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bloc Party @ itune Festival, Roundhouse / 20th July 2009

今月3度目の参加のitune Festival.
Bloc Partyを観に行きました。自分の周りにはデビュー前からストアライブなどで見ている人も多く,あのバンドがこんなに大きくなるとは。。という事をいつも聞かされていたのですが,私自身が見るのはこれまた初めて。どんなライブなんだろうとワクワクしながら参戦。

観客の半分以上が男性。しかも10代20代の若者達が中心。そのなかに30代、40代の人も混じり。子供について来た親も発見。

始まるや凄い。。歌っている人がほとんど。
Haloから始まりヒット曲をどんどん演奏して、観客はもうマックス。途中、前の方から汗でびしょびしょになった若い少年達がへとへとになって後ろに来る。前の方はおしくらまんじゅう状態で大変なんだろうなぁ~と見る度に思う。肩車をしているファン、興奮してビールを投げまくるファンとまぁ、大変な事に。

歌の合間にヴォーカルのKeleがよく喋る。こんなに話す人だった?
出身地ロンドンともあり,Homeで演奏するのがとても嬉しいらしい。演奏も今年入ってからツアー続きというのもあってかすごく上手い。Mattのドラムの力強い音、Russelの鳴り響くギターの音にGordonのしっかりしたベースにKeleの特徴のあるボーカルが入り。素晴らし~!途中でみせるKaleの嬉しそうな顔はこちらも笑顔になってしまう。

アンコール前のHelicopterはもうFloorの観客全員が踊り狂って、乱闘状態!Keleの声が聞こえないぐらい皆合唱で、この数年みたライブで一番凄かった。

itune Festivalはメインバンドの持ち時間1時間弱、しかも前に見たFranzはituneイベントともあってあんまり本腰ではなかったけど、Bloc Partyは1時間半、手を抜かずに3枚のアルバムの曲をほとんど演奏し皆を狂わせるほど楽しませてくれました。 

ここまで楽しめるとは予想外。いままでで一番肩車が多く,ビールのとんで来る量も多く、ファンが歌っている数は今までのライブで一番。そして様々な人種のファンが一体になって楽しんでいるのでも一番。
Bloc Partyの人気の凄さがライブを見て納得。そしてまた彼らのライブを
是非見て狂いたい!

Bloc Party

セットリスト
Halo
Hunting for witches
Positive Tenshion
Biko
Waiting For The 7.18`
Song for Clay
Banquet
Blue Light
Uniform
One More Chance
Mercury
This modern Love
The Prayer
Helicopter
Ion Square
-Ancore-
Ares
Like Eating Glass
Flux

Bloc Party

Bloc Party ホームページ
http://www.blocparty.com/





  1. 2009/11/20(金) 08:45:30|
  2. ライブレビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<Mika @ ituen Festival Roundhouse / 31st July 2009 | ホーム | Franz Ferdinand @ itune Festival Roundhouse /6th July 2009>>

コメント

おぉっ!久々に更新されているぢゃないかぁ~!
かなり激しいライブだったみたいやね。熱気が写真から伝わってくるわ。
てかよく撮れたね…。でも楽しそうー♪
  1. 2009/11/23(月) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. gaff #hyrIbYYQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://thelono.blog54.fc2.com/tb.php/12-b2480d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
